熱中症と甲子園

| コメント(0)
↑ 熱中症による救急搬送状況(2012年8月13日~8月19日)(搬送人数上位都道府県、人)
↑ 熱中症による救急搬送状況(2012年8月13日~8月19日)(搬送人数上位都道府県、人)


先日からしばらく毎週のように、消防庁の熱中症救急搬送者速報の図式化をしているんだけど、「兵庫県」の搬送者数の多さが気になっていた。これについて「甲子園絡みじゃないの?」という指摘があった。

第94回全国高校野球選手権大会は8月8日より阪神甲子園球場で開催中だけど、確かに8月8日を含む週から兵庫県の順位が大きく上がっている。甲子園球場でも高野連でもその類の話は一切ないし、報道もほとんど行われていないので因果関係は説明できないけど、相関関係はあるよなぁ......とデータを見ながら覚え書き。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月22日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アウディ コレクション(Audi Avus quattro)」です。

次の記事は「関電最大電力需給のデータ更新と揚水発電」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30