はちゅねミクのほっぺみたいなパン(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)
↑ はちゅねミクのほっぺみたいなパン(ファミリーマート)
↑ はちゅねミクのほっぺみたいなパン(ファミリーマート)


先日から攻勢が続いている、ファミリーマートの初音ミクキャンペーンアイテムの一つ、「はちゅねミクのほっぺみたいなパン」。後発組ということでとりあえずゲット。

はじめはロールケーキの派生型かな~と思っていたんだけど、実はジャムパンなのね、これ。渦巻きが面白くて、味もジャブとホイップの組み合わせが結構マッチしててマル。これもそうだけど「初音ミクキャンペーン」のアイテムの中には「期間が終わっても継続販売してほしいなあ」という味わいのものがあるのが嬉しくもあり、寂しくもあり。

「はちゅねミク」という派生キャラが登場した時には、よもやこんな形でコンビニに並ぶとは、誰も想像しなかったろうなあ......と考えると、色々と感慨深いものも。

それと、これを買うときに母親と小さな子供×2の親子がこの初音ミクパンのコーナーでしばし歓談していたのも興味深い経験。詳しくは聞き取れなかったけど、親子は双方とも初音ミクがどのようなものかは良くわからないんだけど、「この子かわいいよねぇ」「こっちの女の子がいい」って感じで、普通のキャラとして眺めていて、魅力を感じちゃってんだよね。これはちょっと驚き&新しい発見。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月21日 12:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新たな世界が開けるようなライト」です。

次の記事は「アウディ コレクション(Audi Avus quattro)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30