ダースベーダー・ボイスチェンジャーの粋な使い方

| コメント(0)


「子供に泣かれた」,「奥さんに怒られた」などのお父さんたちの声が多いようです。私も買ったときは,妻に怒られ,1歳半の娘には恐がられましたが,今ではベイダーは我が家の必需品になっています。

【子供のしつけに効果テキメン!】
 要は「なまはげ」です。
 ベイダーは普段は見えないところにしまっておきます。

●レベル1
 うちの子は,何かいたずらしているときや言うことをきかないときなどに,「ベイダーが来るよ!」と言うと,急に言うことをきくようになります。
●レベル2
 もしそれでもきかない場合は本製品のボタンを押してベイダーの呼吸音かセリフを鳴らします。
●レベル3
 いよいよ言うことをきかないときは,パパベイダーが出動します。(ま,呼吸音の時点で99.9%言うことをきくようになるので,まず出動しませんが。......パパとしてはホントは出動したい。)

 妻も最初は,あまりにも娘がいい子に急変するので逆にかわいそうだと言っていましたが,本当に効果的なので,今では妻も「悪い子はベイダーが連れてっちゃうよ!」などと言ってます。「買って良かった」の声も。

 いつの日か娘が「実はベイダーは父親だった!」ということに気づく日を恐れています。フォースの守りがあらんことを・・・。


製品説明を読むと「あの独特な呼吸音のほか、以下の5通りのせりふも内蔵」とあるので、決まり文句以外に自分の声もダースベーダー風に変換してくれる(元々ボイスチェンジャーだから当然の話)。スターウォーズを知っている子供ならもちろん、知らない子供でもこの造形や声にはおののくに違いない。

それにしても、現代版「なまはげ」ねえ......ナマハゲ自身もコスプレみたいなものだから、ある意味正しい進化なのかもしれないな。


(C)2004 Lucasfilm Ltd. & (R) or TM where indicated. All rights reserved.Used under authorization. *(R),*TM &(C)2004 Hasbro. All Rights Reserved


(最終更新:2013/08/26)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月15日 07:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「お母さん大好き」」です。

次の記事は「誤植・誤変換でゲームの解説も台無し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30