「お経の達人」販売中止

| コメント(0)

【了法寺 告知ページ】



ゲーム「お経の達人」販売中止の告知及びお詫び
株式会社 八福 代表取締役 三井一仁

コミックマーケット82で8月10日より「ようこそ了法寺」ブースで販売予定の株式会社 八福 制作「お経の達人」ですが、本日8月9日夕方に特許権侵害のために販売停止、体験版配信停止の勧告を受けました。

株式会社八福では特許権侵害の可能性を考慮し今回のコミックマーケットでの「お経の達人」の販売を中止する事に決めました。「お経の達人」の販売を楽しみにして下さっていた方々に誠にお詫び申し上げます。

なお「お経の達人」は仕様を変更し再度制作を企画中です。今回このような事になり誠に申し訳ありませんが今後も「ようこそ了法寺へ」をよろしくお願いいたします。


サイトそのものが多分アクセス過多で落ちてしまっているので、何とか生きていたキャッシュの方で確認。先日【萌え寺「了法寺」がコミケでお経ゲー「お経の達人」を販売する件について】で紹介した、萌え寺「了法寺」によるコミケでのゲーム販売。コミケ初日の半日ほど前になって、「特許権侵害のために販売停止、体験版配信停止の勧告」が来たとのことで、急きょ発売・配信の停止。まぁ、どこからそのお達しが来たのかは、大体予想もつくけどねえ。

あまりにも出来が良すぎるのと「似た要素が多い」ってことで、ヤバいかもなあ......という気はしてたけれども。もうちょっと早めに突っ込み入れてくれてもよかったんじゃないの? という気はする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月10日 16:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これは面白い・「漫画で見る職業」」です。

次の記事は「モップが好きで好きでたまりません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30