【更新】朝のドロリッチ<カフェラテバナナ>発売

| コメント(0)

[グリコ乳業、忙しい朝向けのデザート飲料「朝のドロリッチ<カフェラテバナナ>」を発売]

↑ 朝のドロリッチ<カフェラテバナナ>
↑ 朝のドロリッチ<カフェラテバナナ>


忙しい朝にぴったり 『朝のドロリッチ<カフェラテバナナ>』 8月6日から順次全国発売

<概要>
 グリコ乳業株式会社は、"デザート飲料"「ドロリッチ」シリーズの新製品として、『朝のドロリッチ<カフェラテバナナ>』を2012年8月6日(月)から北海道~関東甲信越で、8月20日(月)から静岡県~九州・沖縄で新発売します。

「ドロリッチ」は、2007年にドロリッチカフェゼリーを発売して以来、これまでに10製品展開して参りましたが、今回初めて朝の消費シーンを意識した新製品を提案します。

『朝のドロリッチ<カフェラテバナナ>』は、朝の食卓に定番の、コーヒー、ミルク、バナナを組み合わせた、スイーツ感覚で楽しむ"デザート飲料"です。これまでの「ドロリッチ」にはない素材の組み合わせで、濃厚なおいしさを提案します。また、不足しがちな食物繊維(バナナ2本分)入りで、健康志向の方にもうれしい内容となっています。

グリコ乳業では、忙しい朝の時間帯に手軽に楽しんで頂ける新製品を投入することで「ドロリッチ」の新しい魅力をアピールし、市場の活性化を図ります。

■発売日・地区:2012年8月6日(月)・北海道~関東甲信越
           2012年8月20日(月)・静岡県~九州・沖縄

■製品概要:
  製品名     朝のドロリッチ<カフェラテバナナ>
  内容量     180g
  想定小売価格 158円(税込)
  種類別     洋生菓子
  包装形態    プラスチックカップ
  製品特長    
・クラッシュしたミルクゼリーとコーヒーソース、バナナソースを絶妙なバランスで加えた"デザート飲料"です。
・ミルクゼリーの食感とバナナの風味で濃厚な味わいです。
・不足しがちな食物繊維がバナナ2本分入っています。
・ストローで飲めるので、忙しい朝を中心に車中やオフィス等、何かをしながらでも手軽に飲んで頂けます。
・先端が太くて飲み口が細いグリコオリジナルのストローで吸うことにより、ゼリーがストローの中でクラッシュされ、今までにない喉ごしが楽しめます。


【一番よく飲まれているチルドコーヒーは「マウントレーニア」。それでは今後もっとも買いたいのは?】などでも紹介しているけど、今や定番アイテムとなったチルドコーヒーなどのチルド系飲料。その中でも一際注目を集めているのが、この「ドロリッチ」。「泥立地」と誤変換してしまいそうな発音......はともかく、微妙な食感が多くの人の感性に響いたのか、多種多様なアイテムが登場し、ロングヒットセラー化している。

今回登場するのは、そのドロリッチの朝向けバージョン。ミルクとコーヒーとバナナという、あまり想像できないような組み合わせに、脳内にははてなマークが大名行列状態。これはかなーり気になりますな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月 2日 08:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NEC、ローソンへ1600台のアンドロイド・タブレット機を納入」です。

次の記事は「ヤフーファイナンスがリアルタイム更新開始で......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30