【更新】今年7月の熱中症搬送者、同月では過去最多に

| コメント(0)

[7月に熱中症で搬送された人が2万人超える 7月として過去最多に]


7月に熱中症で搬送された人は、全国で2万人を超え、7月としては過去最多となる見通しとなった。

総務省消防庁が発表した速報によると、7月に熱中症で搬送された人は、全国で2万1,047人で、統計を取り始めた2008年以降、7月としては2011年の1万7,963人を上回り、過去最多となる見通しとなった。月単位でも、2010年8月の2万8,448人に次ぐ、過去2番目の水準となる。


先ほど本家サイトで挙げた【熱中症による搬送者数、1週間で6891人に(7月30日~8月5日)】と関連する話として。【消防庁の熱中症ページ】ではまだ月ベースの発表資料は6月分までしか掲載されていないけど、じきに上の報にあるように7月分も公開される、はず。確認できたら、週ベースのとは別に、あらためて伝える予定。

中長期予報の「今夏はさほど暑くは無いかもね」ってのが外れるほど暑いってのも一因だろうけど、やはり節電周りが少なからぬ影響を及ぼしてるんだろうなあ、という実感。具体的に数字化しにくいのが難点なんだけどね、こういうのは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月 8日 07:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】秩父鉄道の蒸気機関車C58、工場内で脱線」です。

次の記事は「レゴでオリンピックスタジアムを作ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30