2ちゃんねるにおける「最近の書き込み数が増加傾向にある板の相関係数」

| コメント(0)

【最近1ヶ月間の書き込み数が増加傾向にある板の相関係数】

↑ 最近の書き込み数が増加傾向にある板の相関係数
↑ 最近の書き込み数が増加傾向にある板の相関係数給


これはレス数と日数の相関係数ランキングです。
数字が大きいほど増加傾向にあり、逆にマイナスの場合は減少傾向に、また0に近いほど増減との関係は小さくなります。
文字の大きさは平均書き込み数の多さです。


統計データを数量的に見て世の中の動向を探るってのは、検索エンジンのトレンドワード検索とかアクセス解析の事例にもあるように、地味だけど面白い学問(と呼んでもいいんじゃないかな)の一つ。今件は2ちゃんねるの各掲示板の「勢い」を示した数量的なもの。

もちろん各掲示板ごとに書込みのクセ、スタイルが違うので、同じ物差しで全部を推し量るのはリスクが高いけど、「それとなく」レベルでのチェックなら十分以上に役立つはず。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月26日 08:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「この上、歩けるかな?」と躊躇し続けるねこ」です。

次の記事は「世界一短い航空路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30