笹巻きくずまんじゅう(こしあん)(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)
↑ 笹巻きくずまんじゅう(こしあん)r
↑ 笹巻きくずまんじゅう(こしあん)r


先日本家サイトで【涼しさ彩る笹巻きくずまんじゅう2種、ファミマの和菓子ブランドに追加】にて紹介した、ファミマの新作和菓子「笹巻きくずまんじゅう(こしあん)」。ローソンの「麩まんじゅう」が結構ウマーだったので、こちらもどうかなぁということで試食。あ、写真の500円玉はサイズ比較用ね。ちなみにカロリーは1つあたり99kcal。

封を切ると笹の香りがただようってのは合格点。サイズは価格と比べるとやや小さいかなあ、という気はするけど、グミよりははるかに柔らかくて口に含めるとすぐにふんわりととろける葛の食感はマル。中の餡子が見える透明感ってのもなんだか不思議な感じ。ただ、ファミマの甘味系に共通している、クリームや餡子という、基本部分の素材の旨味が、やっぱりもう一歩頑張ってほしいかなあという気はする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月31日 12:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「超高級ブランドでわっふるわっふるできる調理機器」です。

次の記事は「アメリカ陸軍戦車 M1A1 HA エイブラムズ(デアゴスティーニ、コンバット・タンク・コレクション)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30