【更新】今年の夏は世界的にチョー暑い、かもとの話

| コメント(0)

春先までは「今夏はさほど暑くはならないらしい」ってことで、電力需給周りで胸をなでおろしていた感があったけど、ふたを開けてみたらあら大変モード。先日の【アメリカでの干ばつ、NOAAも認定】なんて話もあって、「やばくね??」モードだったのが「やばいな」的に切り替わり状態。

元記事でも「猛暑」じゃなくて「酷暑」っていう言葉を使っているくらい。この「酷暑」という表現、昨年使ったら「そんな言い回し、日本語に無い」というお叱りを食らって「猛暑(酷暑)」「今年の夏が異様なまでの猛暑だった、むしろ「酷暑」と表現すべきレベル」という書き方をせざるを得なくなった......はずなんだけど。もういいのかな、使っても。

ともあれ。2010年では9月に入っても結構暑く、電力需要量もかなりのものだった。9月中旬くらいまでは留意が必要だね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月30日 12:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤングキングアワーズ2012年9月号 読了」です。

次の記事は「エスプレッソーダ(サントリー食品) 試飲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30