朝起きたらバルコニーが生えてるんですが

| コメント(0)
↑ Immobilien Scout Real Estate Online Portal: Pop-Up Balcony
↑ Immobilien Scout Real Estate Online Portal: Pop-Up Balcony


ドイツのオンライン不動産屋が行った、「お引越しをしてちょいと良いアパートに住み替えるだけで、一日がとてもステキングなものになりますよ」というアピールをするためのプロモーション。ごく普通の集合住宅の一室の窓際に、夜中のうちにクレーン車を使い、バルコニーセットをぺたりと押し付ける。

なにも知らずに目が覚めた住民がふと窓際を見ると、なんだかいつもとは違った情景。そして窓を開くと「うわぉう!」と歓喜する次第。要は「お引越ししてバルコニー付きの部屋に住んでみてはいかが? こんな感じになりますよ」という疑似体験をしてもらったわけだ。

発想としては非常に面白いし、仕掛けを受けた側もハッピーになれる(当の住民が出かけていたら無意味なものになるので、恐らくは事前に連絡は行われていると思うけどね)。そして周囲の人たちも驚きと喜びで、状況を眺めることができる。良く考えたよねえ、こんな切り口。


(ソース:【I believe in Advertsing】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月21日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一つの楽器に五人の男が群がり音を奏でる映像」です。

次の記事は「レシートのお役立ち度が倍増するマヨネーズのキャンペーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31