昨年の実働ぶりに目をつむり、自衛隊に罵声を浴びせる人達

| コメント(0)

【首都直下地震想定し統合防災訓練 自衛隊】






マグニチュード(M)8クラスの首都直下地震に見舞われたことを想定した自衛隊の統合防災演習が16日、5日間の予定で始まった。陸上自衛隊練馬駐屯地では、徒歩で東京23区内の区役所に隊員を派遣する訓練が行われた。

隊員らは午後7時、2人1組で各区役所に連絡員として被害状況、災害派遣要請の有無などを把握するため、出発した。

正門前には迷彩服姿で都内を歩くことに反対するため、拡声器を持った労組関係者ら数十人が「自衛隊の災害派遣は戦争への道」などとシュプレヒコールを繰り返した。一方で訓練を支持する市民も10人ほど集まり、「自衛隊頑張れ」と声をかけた。一時は双方が怒鳴り合うなど騒然とした。


昨年の震災では縦横無尽の働きぶりを示し、国内外にその意義の一部を知ら示した自衛隊。都内での震災を想定した今回の訓練も、先の震災を受けての色合いが強い。にもかかわらず、こういうことをする人がいるものだなあ、ということで、映像資料的に覚え書き。

報道映像は多分に、しばらくすれば削除されちゃうだろうので、それまでにじっと見ておくと良いと思うよ。シュプレヒコール挙げる人達は、まず自分たちの責務(仕事)を果たしてほしいもんだけどな。税金泥棒と言われても仕方がない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月19日 07:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リソースは2ちゃんから個人ブログへ...まとめサイトの動向」です。

次の記事は「子守をする柴犬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30