冷却材+扇風機なアイテム

| コメント(0)
↑ 扇風機クーリングシステム アイストーン
↑ 扇風機クーリングシステム アイストーン


以前【冷却材 調達】で調達した冷却材。現時点では幸いにも計画停電のリスクは避けられているので、自宅に居る際にはアイスボックスにぶち込んで飲み物を冷やし、極力冷蔵庫の開閉を減らす仕組みに用いている。

さらに最近では扇風機の前に容器を置き、その中にこの冷却材を立て掛け、風が冷却材の横を通り過ぎる形で自分に届くようにしている。少しは冷風が届くし、さらに湿度もちょっぴりとってくれる(先日計測したら、一日で50ccくらいになったよ)。まぁスズメの涙程度だけど。

で、それと同じ仕組みをシステム化したのがこのアイテム。使用感を確認すると「今一つ二つ三つ」らしいので購入するのはどうかなあ、という感じはあるけど、「こんなものもあるぞなもし」という覚え書きってことで。

......なんだかQBが扇風機上にへばってるみたいだな(笑)


(最終更新:2013/08/26)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月19日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自販機の節電シール」です。

次の記事は「リソースは2ちゃんから個人ブログへ...まとめサイトの動向」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30