ミントオイルのアロマと虫よけ

| コメント(0)

↑ スプレーを使い、扇風機で拡散
↑ スプレーを使い、扇風機で拡散


......という話が公式RTで目に留まり、【調べてみると】【そういう話は】【結構昔からあるようなので】モノは試しにちょいと導入。アマゾン経由で調達したアロマオイルをガーゼにしみこませ、それを扇風機で気化させながら拡散......。

あ。これ、ガムの香りだ(笑) 効果があるかどうかはともかく、気持ちが良いのでよしとする(そもそも虫防止であり、まだ本格的な蚊などの季節ではない)。

で、別件で先ほど100均ショップに足を運んだところ、

↑ 100均のアロマコーナー
↑ 100均のアロマコーナー


そこにもアロマコーナーがあり、ミントもちゃんと売ってました。しまった、実証実験なら、これで十分だったorz

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月15日 12:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「葱が育った」です。

次の記事は「7月17日からセブンイレブン限定でポケモンのドリンク・フィギュアコレクション展開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30