ファミマから「しっとりケーキ 抹茶あずき」登場

| コメント(0)

【"和"テイストの「しっとりケーキ 抹茶あずき」を発売】

↑ しっとりケーキ 抹茶あずき
↑ しっとりケーキ 抹茶あずき


株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、"おとな"世代である中高年層をターゲットとした、菓子のプライベートブランド"おとなのおやつ"から「しっとりケーキ 抹茶あずき」(税込価格138円)を、2012年7月10日(火)から全国のファミリーマート店舗約8,900店にて発売いたします。

■ほろ苦い宇治抹茶を感じられる"和"テイストのしっとりケーキです!

このたび発売する「しっとりケーキ 抹茶あずき」は、ほろ苦い宇治抹茶ケーキに、小豆を練りこみ焼き上げた"和"テイストのしっとりケーキです。
抹茶は"宇治抹茶"を、小豆には"北海道産小豆"を使用し、また、しっとりとした食感を出すために、生地には"水あめ"を使用しました。
また6個それぞれを個包装にすることで、家族や友人などと分け合いやすい仕立てにしました。


「プライベートブランドの充実」「和菓子への注力」ってのが昨今のコンビニのトレンドではあるけれど、ファミマの和菓子攻勢は「どんだけ持ち弾あるのよ」って感じのペース。しかも闇雲に出しているわけじゃなく、それぞれがそれなりにポイントを押さえていたり、ツボだったりするから怖い。

今件の「しっとりケーキ 抹茶あずき」もしかり。中高齢層に受けそうな感じだな。残念なのはプライベートブランドの商品って、大抵においてはコンビニの奥の方におかれていること。中には別途ワゴンセール的に配している場合もあるけどね。もったいないなあ、と思うことも少なくない。もっとアピールしてもいいんじゃないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月10日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「とても革新的なホットドッグ」です。

次の記事は「【更新】「国民年金 半数超年収100万円下回る」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30