ひよこ+クリーム+いちご=ニワトリ

| コメント(0)

【「銘菓ひよこ」を親のにわとりに会わせたい】

↑ 「銘菓ひよこ」を親のにわとりに会わせたい
↑ 「銘菓ひよこ」を親のにわとりに会わせたい


僕はお菓子のひよこが好きだ。子どもの頃から、おみやげと聞けば迷わずひよこをおねだりした。大人になっても食べ続けている。そんなかわいいひよこを見てふと思う。「親のにわとりはどこへ行ってしまったのか?」。

おみやげ屋にも「名菓にわとり」は売っていないし、ひよこのサイトを見ても、親のにわとりは見当たらない。親と離ればなれでは、子どもたちもきっと寂しいだろう。いないならつくればいい。誰にも頼まれていないが僕が立ちあがった。「銘菓ひよこ」を親のにわとりに会わせたい。


ということで銘菓ひよこにホイップクリームで周囲を白くコーティングし、イチゴなどでくちばしとトサカ、そしてデコペンで目にチョコを入れてニワトリを作ろうという試み。写真を見た時、「この発想は素晴らしい」と素直に感嘆。そうか、ニワトリのイメージって全身白+くちばしとトサカの赤という印象が強いから、それを活かせばひよこもすぐにニワトリ化できるのか。

今件は自前で作るためにホイップクリームを使用したけど、最初からホワイトチョコなり白あんなどを使い、トサカ部分などを工夫すれば、普通に商品化できそうな気がする。単体でも、セットでもイけそうだ。

......ってこの人、ほかにも【チワワカレー】とか【あざらしおにぎり】とかも作ってるのか。これはステキング。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月 7日 08:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhoneの裏面がもったいない、ならばお絵かきボードにしてしまおう」です。

次の記事は「牛角で10品が「何皿でも半額」キャンペーン、期間限定で実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30