夏目友人帳 ニャンコ先生 焼き物コレクション「のんべえとっくり」「陶器招き猫」「とっくりニャンコ先生」

| コメント(0)






↑ 夏目友人帳 ニャンコ先生 焼き物コレクション「のんべえとっくり」「陶器招き猫」「とっくりニャンコ先生」
↑ 夏目友人帳 ニャンコ先生 焼き物コレクション「のんべえとっくり」「陶器招き猫」「とっくりニャンコ先生」

「ニャンコ先生」というと赤ふんどしの男の子が主人公の某漫画を思い出すんだけど、「夏目友人帳」という作品にも同名のキャラがいることは、以前の動画作成でちょいとばかり知っていた。で、今回ガチャガチャで同作品の別シリーズを見つけたので、動画作成も兼ねてもうちょっと調べてみた。

なんだか結構面白そうな話ではある。アニメ化されていて、そちらの動画も断片的なものを見てみたけど、むしろこちらから入った方がいいのかな。アマゾンで探せば出てくるだろう。

で、肝心の造形の方だけど、以前に紹介したもの同様、純粋に陶器の小物としても悪くない出来栄え。もともとデフォルメ的なキャラクタなので作りやすいってのもあるんだろうけど、観てると段々ニヤニヤしてくる。パンフによれば他にも魚絵皿や「ねむり」など心そそられるものが結構あるんだけど、買いだしたらキリがないので、ひとまずここでオシマイ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月 7日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「無料で「使える」画像サイトたち」です。

次の記事は「こびとづかん けだまさん発見 マスコットキーチェーン「クロブチケダマ」「クマケダマ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30