プレミアム メロンのロールケーキ(夕張メロントッピング)(ローソン) 試食

| コメント(0)
↑ プレミアム メロンのロールケーキ(夕張メロントッピング)
↑ プレミアム メロンのロールケーキ(夕張メロントッピング)


【夕張メロン入りプレミアムロールケーキ、期間限定で登場】で紹介した、本日から発売の、ローソンのプレミアムロールケーキの最新版、「プレミアム メロンのロールケーキ(夕張メロントッピング)」。本家の写真コーナーで紹介してもよかったんだけど、プレミアムロールケーキシリーズそのものが新作を定期的にプレスリリースとして展開するラインから外れてしまったってのと、当方の時間がちょっとおしてるので、こちらで覚え書きも兼ねて。

袋を開けた時にむわっと広がる、あのメロン独得の甘い香りにドキドキしながらスプーンをざくり。ふむふむ、生地部分もメロンそのものと同じように橙色なのね。まずはクリームだけをすくってなめてみると、リリースにある通り甘さはいつもの純生クリームと比べて、やや控えめで、かすかにメロン風味。これくらいの方がべと付き感が無くてよいかも。

そして主役の夕張メロンをざくり。小さめながらもしゃくしゃくとした歯触り、口の中に広がる果汁。いいね、いいね、これはいい。そしてクリームと合わさるとさらに不思議な味覚が楽しめる。

「純生クリームと、メロンの果汁、そしてメロン自身の甘さがどこまでマッチし、さらなる旨味をもたらしてくれるのか」とは紹介記事でのコメントだけど、これは結構イケてる部類だね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月 3日 18:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エース家紋(ココア)の「信長の野望」コラボ版 調達」です。

次の記事は「コンバット・タンク・コレクション Vol.4 レオパルド2 A5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30