本当に走り出すPCケース......

| コメント(0)

【蒸気機関車PCケースは本当に走行OKに、専用レールなどが発売予定 煙が出る「煙突蒸気セット」も】


6月に店頭展示、一躍話題になったLian Liの蒸気機関車型PCケース「PC-CK101」だが、なんとレール6本とモーターセット、そして煙が出る「煙突蒸気セット」といったオプションがケース発売時に同時入荷、実際に走行できることになった。ケースそのものの発売は当初よりやや遅れ、現在は「9月予定」になっているが、「本当に走る」というのはかなり気になる展開だ。

今回、オプション品の入荷を予告しているのはツクモパソコン本店。同店では、同時発売されるオプション品として「モーター+レール6本セット」(予価16,800円)と、「煙突蒸気セット」(予価4,980円)を予告。前者については「スイッチバックするらしい(?)/確認中」という告知も出している。


パソコンを機関車型にするだけでも「なにこれすごい(ややあきれ気味)」なのに、そのケースが走り出すってことになると、色々な意味で「前代未聞」だろうな、という感想しか出てこない。パソコン走らせてどーすんねん、とか。

まぁ、こういうノリのものが一つや二つ、あってもいいかなぁ、という気はするけどね。モバイルパソコンならぬムーバブルパソコン、てか?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月26日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日立、イギリスの都市間高速鉄道計画で正式契約締結」です。

次の記事は「「コイケヤポテトチップス」イメージキャラクタ募集、最優秀賞には30万円+コイケヤスナック1年分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30