英語も萌えでしかもARで勉強できる時代

| コメント(0)

『ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書(アマゾン)』


●書籍はあらたなるステージへ!

英語ができないまま大人になったあなたへ
実際の中学校英語の教科書に登場していたキャラクターが大人になってあなたをナビゲート。基本をおさらいしながら、使える簡単フレーズも身につく。

【FREE1】 ネットで音声をダウンロードできる!(MP3対応)
東京書籍のホームページへアクセス!
キャラクターの会話を聞いて、楽しく勉強しよう。

【FREE2】 ARキャラが動く、しゃべる!(iPhone / iPod touch 対応)
専用アプリケーションをダウンロード。AR(拡張現実)技術で、キャラクターが紙面から飛び出し英語を話します。
※iPod touch ならびに App Store は Apple Inc. の商標です。
※対応端末は iPhone 3GS・iPhone 4・iPod touch(第四世代)です。

【STORY】
中学時代、親の仕事の都合で渡米し、アメリカで念願のテレビ関係の仕事に就職したケンは、異動で久しぶりに日本に帰国する。そこで偶然出会ったのは、中学時代の同級生だったユミ。すると、アメリカでの友人ルーシーもケンを追って日本へやってきて...


英語の教科書としては良く知られているNEW HORIZON。それをもうちょっと大人向けにした英語教材。萌え的画像を多用し、ARを使ってスマートフォンで色々と楽しみながら学習できるというもの。
『「らき☆すた」で化学理論が学べる時代』でも紹介したように、既存の漫画を学習漫画化するってのはよく聞く話だけど、既存の教科書を萌え化して学習漫画化し、さらにARを使うってのはあまり聞いたことが無い。面白い発想ではあるんだけど......ニーズが微妙かなあ。積極的に購入したい層が見当たらない。

(最終更新:2013/08/26)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月29日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「素敵な猫映像十選」です。

次の記事は「「かまってかまって」「うーん」「あそんであそんで」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30