通院・検査記録(2012年07月5日分)

| コメント(0)


いつもの如く内臓疾患系の方の定期通院。病院の運営母体が変わってからしばらく経つし、そろそろ利用客も増えていいはずなんだが......来院客の状況に変わりはない。採決・検尿の際の手際も「?」的なところがあったし。

検査の結果は極めて良好。前回少々問題があるかも、という突っ込みがあった部分も正常値に。このままの状態が維持できれば、通院間隔も少し伸ばせるね、という話。

問題なのはこの後。今まで通り二種類の薬をもらうことになったんだけど、問診の際に聞いていた内容と、実際の処方箋に書かれていた内容のうち「飲むタイミング」「薬の数(片方の種類は余りがあるので少なめにお願いしたら、もう一方の方が少なく書かれていた)」の二か所も間違いがあった。それぞれ製剤局から病院に改めて確認を取ってもらい(結局双方とも処方箋は修正され、聞いた話の通りとなった)、都合40分ほど待たされることに。

別の部位(お鼻の件)でも似たようなトラブルがあったし、根本的に医者の質が低いのかなあ......それともオーバーワークなのかな。かなり不安になる。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月 5日 12:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぎょうざは平均で一食8.3個、とな」です。

次の記事は「C.C.レモン ストロング(サントリー食品) 試飲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30