100Kcalを切るレトルトカレー・ハウス「カロリー美食亭80」シリーズ登場

| コメント(0)

【ハウス「カロリー美食亭80」シリーズ<焙煎カレーパウダーとベシャメルソースの欧風カレー>など全3種 8月20日から全国で発売】

↑ ハウス「カロリー美食亭80」シリーズ
↑ ハウス「カロリー美食亭80」シリーズ


~80kcalなのに、驚きのおいしさ!~

ハウス食品は、"80kcalとは思えないおいしさのメニューが80kcalで食べられる"をコンセプトにしたレトルトカレー・ハヤシの新製品、ハウス「カロリー美食亭80」シリーズ(全3種)を8月20日から全国で発売いたします。

●製品特徴
「カロリー美食亭80」シリーズは、普段の生活でカロリーを気にしている方でも、おいしさをあきらめずに食事ができることを目指し、1人分を80kcalに設定した製品です。

<焙煎カレーパウダーとベシャメルソースの欧風カレー>
焙煎された香り高いカレーパウダーと、ベシャメルソースのまろやかさが溶け込んだ、コクのある欧風ビーフカレーです。

<トマトのうまみ溶け込む5種野菜の具だくさんカレー>
根菜(れんこん・ごぼう)や玉ねぎなど5種の野菜がたっぷり入った、トマトの味わいがさわやかな野菜カレーです。

<トマトとブラウンルウのコク深いハヤシライスソース>
トマトのうまみに、ブラウンルウの香ばしさが溶け込んだ、コク深いハヤシライスソースです。


今日本家サイトで紹介した【賞味期限を3年に延長・ハウス食品「温めずにおいしいカレー」2種類を発売】と同じタイミングで発表されたもの。昨今では100均ショップでも100Kcalの各種レトルトものが出てきて目新しさは薄れているんだけど(そもそも普通のレトルトでもカロリーカットの傾向があり、200Kcal前後だったりする)、80Kcalってのはさすがに目を留めざるを得ない。

問題は旨味。「80kcalとは思えないおいしさ」とはあるけど、具体的にどの程度なのかねえ。こればっかりは実食してみないと何とも。「80Kcalで、それなり」だと、うーん、という感じだしなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月 6日 12:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヒッグス粒子まで萌え化する時代、だがそれでいい」です。

次の記事は「たちばな書店の橘花ちゃん、久々に大活躍......!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30