消費税と間接税と収支バランスと

| コメント(0)

【「消費税率を14年4月8%、15年10月10%」は絶対なのか】でも触れているけど、昨今の情勢を踏まえて【消費税と税収の関係をグラフ化してみる】がチェックされる機会が増え、それに合わせる形でリンクされていた記事で面白いのがあったので覚書。内容を精査する必要はあるので諸手を挙げて賛成するか否かはまだ保留だけど、視点としてはすっきりしていてわかりやすい。

......となれば。解決策はやはりアレしかないなあ、というのも再確認。日銀法の改正が必要だけどね。これをやれば複数の問題が連鎖的に解決されうる。気が付いている人も少なくないだろうけどさ。そして「今」やられると大部分が本来の目的以外に使われるのでアウトなんだけど。むにゅむにゅ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月28日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アヒルちゃん100個2000円ナリ」です。

次の記事は「ゲーセンのムック「アーケードゲーマー」6月末発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30