【更新】大阪知事曰く「発電コストの上昇分は関電が負担しろ、俺らは知らん」

| コメント(0)

[電気料金「値上げ分関電が吸収を」]



 ――関西電力は、大飯原子力発電所が再稼働しても電気料金を値上げする必要があると試算しているが。

「値上げになれば廃業する企業も出てくる。電力は1社独占体制でやってきており、公共料金と言われる意味を踏まえて、社内で値上げ分を吸収してもらうようお願いしたい」


あれだけあらゆる手段で関電の経済的・健全な財務体制化を妨害する発言・行動を繰り返しておいて、その上で「コストアップはお前らの責任だからお前らが全部かぶれ。電気料金が上がったら企業が大変になって、俺らにもクレームが来るだろ」的なお話。関電側としては電気料金を上げずに、代わりにコストアップした分の差額を関西広域連合と現大阪市長、そして「要請」(元)総理や現行政権政党に突きつければいいんですかね。

「公共料金と言われる意味を踏まえて」云々いうのなら、これまでの発言や行動を全部撤回して、公開焼き土下座レベルの謝罪をするのが先ではないかな。

あるいはアレか。ちょっとコストはかかるけど、電気料金を値上げした上で、領収書と共に差額分を関西広域連合と現大阪市長などに請求するための請求書を同封すればいいのか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月21日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「産業界いわく「評価F。再提出」」です。

次の記事は「声を上げてタクシーを止めようとするワンちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30