練馬大根まんじゅうが実在する件について

| コメント(0)

【練馬大根まんじゅう】

↑ 練馬大根まんじゅう
↑ 練馬大根まんじゅう


大根まんじゅうは、すべて国産の材料を使用しています
つくね芋に和三盆糖を使用した皮でこし餡を包んであります
しっとりとした飽きのこない味に仕上げたお饅頭です


先日のおバカな戯言の中で探した画像を元に、色々と探った結果見つけたもの。当方練馬区民だけど、こんなステキングなの、はじめて見ましたよ? 大根を材料に使ったわけではなく、外見が大根に似ているとのことで、ちょっとだけ安心(笑)

注文方法のページにはFAXと電話のみの記述。店頭販売もあるんだろうけど、和菓子専門店でないと無理だろうな......。

ちなみに他にも、大根に似せたパッケージの「練馬大根最中」「練馬大根ようかん」もあるそうな(練馬大根シリーズを合わせたセットも販売中)。行動領域内の和菓子屋を探してみるかな、今度。でも「練馬大根まんじゅう、ありますか?」って聞くのは、ちょっとだけ気恥ずかしい、かも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月15日 08:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ARサイネージ「mitene」を見てね、か......」です。

次の記事は「西友の49円コロッケと揚げ物とシニア層と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30