【更新】「おさかなナゲット」、いいねぇコレ

| コメント(0)

[パルシステム、子どもも食べやすい味にした「おさかなナゲット」を発売]

↑ おさかなナゲット
↑ おさかなナゲット


パルシステム連合会は6月18日(月)から、組合員が開発に協力した「おさかなナゲット」を発売します。魚嫌いの子どもも食べられる青魚を原料にしたナゲットです。お弁当や食卓にお母さんの「あったらいいな」をカタチにしました。


■魚のおいしさはきちんと残しています
パルシステム連合会が6月18日(月)から注文受付を開始する「おさかなナゲット」は、国産のあじのすり身に玉ねぎや豆腐を加え、衣をつけて揚げました。青魚のくさみを残さぬよう、揚げる前に蒸し煮しています。凍ったまま電子レンジで温めれば食べられます。

開発には、幼稚園児のママを中心としたパルシステム静岡の商品開発チーム「お助けお魚隊」のみなさんが協力しました。パルシステム静岡の商品開発チームがかかわった初めての商品です。白身魚をベースにした商品が多いなか、あえて栄養価の高いあじを使用。くさみを残さず、かつ魚のおいしさを生かした配合の検討を重ね、商品化を実現しました。

●商品概要
 商品名:おさかなナゲット
 規格:10個200g
 お届け温度:冷凍
 賞味期間:1年
 通常価格:399円(本体380円)

 ※商品取り扱いは、パルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。


最初「おさかナゲット」と読んだのは秘密。それはさておき。かまぼこや魚肉ソーセージのナゲット版みたいなものと考えればいいのかな? コスパ的にはチキンナゲットより少々お高めくらい、か。あとは詳しい栄養価とかが書かれていないのが気になるな。

......もっとも、会員ではない当方は調達手段が無い。うーん......気になる商品ではあるのだけどなあ。野菜と豆腐のふんわりナゲットってのは一般でも購入できるのだけど(楽天にあった)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月14日 08:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「もりもり」どころか爆発的に育つよ」です。

次の記事は「コンビニも自前で野菜を創る時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30