「あきらめて、うちのを使おうよ」

| コメント(0)


↑ Vapona: Stop trying
↑ Vapona: Stop trying


幾何学的な模様が並ぶ、何だか抽象的な美術作品のようにも見える広告。よく目を凝らすと、それが単なる模様では無く、スリッパ、あるいは靴の跡が何重にも重なって出来たものであることが分かる。そしてその小さなすき間には、まだ生きているハエの姿が。

要は、ハエを見つけて何回も何回もスリッパで叩こうとしたのだけど、なかなか打撃を与えることが出来ない状態を示している次第。

そして右下には殺虫スプレーと共に「もう諦めようよ」とのメッセージ。スリッパで叩こうとしても疲れるだけだから、うちのスプレー使って見てね、ということ。

他にもハエ叩き、手そのもので、似たような情景を描いている広告もある。ここまで酷くはないけど、近い経験をした人は多いから、思わず納得しちゃうだろうね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月 3日 08:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「重力が横に働いているような」です。

次の記事は「キュウリなシャチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30