「日本ガイシが顧客にNAS電池の撤去要請へ」という業界紙報道

| コメント(0)

2011年に三菱マテリアル筑波製作所で発生した火災事故をきっかけに、事故原因の特定、安全性の向上が進められているけど、現時点で最終段階にまで達していないため、リスクを考慮しての判断......という話。現時点では公式発表はないけど、業界紙による報道ということもあり、飛ばしのリスクは低い方かなあ。

【「NAS電池もいいヨ」という話】でも触れているけど、出力不安定な自然エネルギー系の発電機器に対するサポート的な充電池の一つとして、注目を集めていただけに、ちょいと残念。本来ならこういう「可能性の有る技術」に山ほどリソースをぶち込んで、改善を加速化させるべきなんだけどねえ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月 4日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「買い物弱者910万人」という報道のソースを探す」です。

次の記事は「「お一人さま」は失礼だ、という声」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30