まんがタイムきららキャラット2012年8月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2012年8月号
↑ まんがタイムきららキャラット2012年8月号


表紙は「Aチャンネル」。タイトルの横のメッセージは「女子と海へ行く方法が分かりません!」......これはデザイナーさんの魂の叫びだろうか。


■Aチャンネル......メガネメガネ。確かに目を細めると見えるようになるよね。でもこういう時は紙にスリット開けるなりテレカの穴を通してみるとよいんだよ、と広告ネタのを覚えていたりする。
■G.A.......運動会の準備。美術部らしく。
■ぱわーおぶすまいる。......昔のお話。いつもとはちょっと違う雰囲気。
■けいおん!......高校生編最終回。センターカラー。映画も一段落ついたし、もともと映画絡みで連載再開したようなものだから、ちょうど良い区切りだったのかも。
■ボドゲde遊ぶよ!!......ゲスト。絵柄とか内容とかはともかく(おい)、ボードゲームをテーマにした漫画ってところに驚いた。そして、ボードゲームって「ボドゲ」って略するの?
■先輩には頭が上がらない!......にやにやしっぱなしな展開だけど、おそらくこれは会社ばれする気配。
■ラッキー・ブレイク......誰が誰やら......。という感じ。
■さくらティーブレイク......いろいろとキャラの背景も明かされ始めて、ってあれ。ゲストから即時連載へ移行ですな、これは(確定)。
■セカイ魔王......魔物の存在意義、そして「おいしい食事」。いや、案外間違ってないかもよ?
■もこもこBOX......機械的なアイテムが出てきたけどすぐに壊れました(笑)
■まじん☆プラナ......畳み掛けるような感じ。次回予告に最終回云々ってのがないので、次号で終わりではないと思うけど。あと2回位っぽいかな。


というわけで今回は結構読みごたえがあった、けど「ひだまりスケッチ」は休載。それと次回「G.A.」と「ラッキーブレイク」はお休みだそうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月28日 12:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「常備用「カレー職人」一定数確保」です。

次の記事は「「信長戦国歴史検定」とな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30