『「太陽のマテ茶」 ラテン夏祭り!』 4都市で開催

| コメント(0)

【この夏、「太陽のマテ茶」が日本の夏を元気にする! 『「太陽のマテ茶」 ラテン夏祭り!』 7月15日を皮きりに、全国4都市で実施】

↑ 「太陽のマテ茶」 ラテン夏祭り!
↑ 「太陽のマテ茶」 ラテン夏祭り!


コカ・コーラシステムは、食べることや遊ぶことを前向きに楽しむ、南米らしいライフスタイルを提案する無糖茶の大型新製品「太陽のマテ茶」について、この夏、全国4都市で行われる"祭り"にて、消費者向けイベント『「太陽のマテ茶」 ラテン夏祭り!』を実施いたします。


「太陽のマテ茶」は、日本の無糖茶市場への新ジャンル創出を狙う大型新製品として、本年3月19日に市場導入いたしました。南米を故郷に持つマテ茶の個性を生かし、これまでのお茶にはなかった明るくエネルギッシュな情緒イメージや、よく(お肉を)食べて、 遊ぶライフスタイルを提案するマーケティング活動を展開。発売開始2カ月(5月18日時点)で、計画を大幅に上回る4,000万本(500mlPET換算)の売れ行きを達成し、販売数量は週を追うごとに増加するなど、非常に好調に推移しています。

この度、新たに、より多くの方に「太陽のマテ茶」と、ブランドが提案する南米らしいライフスタイル「タベル!アソブ!マテ茶!」を体感いただくための取り組みとして、7月15日(土)・16日(日)に神戸市(兵庫県)で開催される「Kobe Love Port・みなとまつり」を皮切りに、宮崎(宮崎県)、函館(北海道)、横浜(神奈川県)の全国4都市で開催されるお祭りに協賛し、消費者イベント『「太陽のマテ茶」が日本の夏を元気にする! 「太陽のマテ茶」 ラテン夏祭り!』を実施する運びとなりました。(※各地のお祭りの実施概要は次頁)。

各地の会場には、本場ブラジルからのダンサーを含む『「太陽のマテ茶」サンバ隊』がパレードやステージに登場! 一般参加者の皆さまに向け、マテ茶の故郷・南米におけるお祭りの代表格"サンバ"を、ダンサーがレッスンするミニアトラクションを、ステージプログラムや専用ブース等で行いイベントを盛り上げるほか、「太陽のマテ茶」グッズの配布などを展開する予定です。


500ミリリットルボトル換算しているってのもあり、多分に【牛角で「太陽のマテ茶」、5月7日から導入】などのように飲食店で使われているのが大きいよな......と躍進の秘訣みたいなものを想像しながら。前にもちょっとふれたかもしれないけど、「太陽のマテ茶」は新ブランドの中では非常に目立った存在となりつつある。もともとファンが多かったのと、「その他大勢」扱いされそうな日本茶・麦茶・ウーロン茶などとは一線を画したポジション、そしてうたっている効用、さらにはプロモーションの切り口なども幸いしたようだ。

イベントの場所は神戸・宮崎・函館・横浜。詳細はリリース本編を参照してほしいけど、結構色々と展開される予定。この夏に向けて、さらに伸びを見せそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月27日 08:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分の体重がどの国の平均体重なのかが分かるサイト」です。

次の記事は「アヒルちゃん100個2000円ナリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30