ファミマ、夏に向けてポロシャツ初導入

| コメント(0)

【ストアスタッフのユニフォームにポロシャツを初導入!】

↑ ストアスタッフのユニフォーム
↑ ストアスタッフのユニフォーム


株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、全国のファミリーマート店舗、およびファミリーマート本社において2012年6月1日(金)~9月30日(日)の間、クールビズを実施いたします。

■節電対策の一環として、初めてポロシャツを導入
ファミリーマート店舗では「おもてなしの見える化」を推進するために、『「ファミマ・ルック」~お客さまの目から見て好感の持てる身だしなみ~』として、通常、ワイシャツにネクタイをしたうえでユニフォームを着用しています。

2012年度夏季は、節電対策の一環として、またストアスタッフの作業環境の向上を図るために、一般のファミリーマート店舗としては初めてクールビズ用ポロシャツを導入します。

※"ファミマ!!"など一部店舗では導入事例がございます
通常のユニフォームと同様色の黒のポロシャツで、肌触りが柔らかく動きやすい生地を使用しました。右胸と左袖にはロゴを縫付け、襟元のボタンにもロゴ文字を入れたファミリーマートオリジナルデザインです。

■ポロシャツと従来ユニフォームとの2パターンを選択
ファミリーマート店舗ではクールビズ期間中のユニフォームとして、クールビズ用ポロシャツ着用と、従来のユニフォームを着用する2パターンから店舗ごとに選択いたします。

ポロシャツは、約4,700店舗で着用する予定です。

ファミリーマート本社社員についても、ネクタイ、上着を不要としたクールビズを実施します。なお、沖縄ファミリーマートの社員はかりゆしを着用します。


大手コンビニのクールビズ回りは、昨年の【ローソン、夏に向けて店内ユニフォームをエプロンに変更】が記憶に新しい。今年はファミマも実行するとの話。ポロシャツかあ......これ、ちょいとデザイン替えて、そのまま販売してもいいような気がする。ローソンのエプロンもしかり。そういやローソンは今年は去年のを継続かな? まだ公知はないけど。

それと。ファミマのリリースでいつも思うのだけど(、そして人のことはいえないけど)、写真回り、もうちょっと考えようよ。例えイメージとはいえ、人物像の写真の回りを黒枠で囲ったら駄目でしょう(^^;; (今記事では加工して取り除いたけど)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年5月31日 08:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バナナなゴクリ、7月3日に発売」です。

次の記事は「デススターな囲炉裏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30