【更新】造幣局のゆるキャラ「コインくん」誕生、という話

| コメント(0)

[御利益ありそう!? 造幣局のゆるキャラ「コインくん」誕生]
【ぞうへいきょく探検隊】

↑ コインくん
↑ コインくん

貨幣に親しみを持ってもらおうと造幣局(大阪市北区)は22日、五百円硬貨をデザインしたゆるキャラ「コインくん」を制作、発表した。

さくらちゃん(百円)やきくじろう(五十円)ら全硬貨をキャラクター化した「キラキラ☆コインズ」のリーダー役で、着ぐるみの制作費は約70万円。


肝心の造幣局自身にはリリースの類は一切なく、仕方なく現時点ではこのような形での覚え書き。すでにメインのコイン君そのものっぽいのは居るんだけどねえ。

それにしても、コイン君自身以外の着ぐるみが創られるか否かについて、担当者の「コインくんの人気と予算次第です」というコメントには正直過ぎてちょっとほほえましくなった。むしろドル君、ユーロ君とかも創って、外為の仕組みを着ぐるみで解説する寸劇を展開した方が良いかも、と思ったりしてね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年5月23日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンバット・タンク・コレクション Vol.1 VI号戦車ティーガーE型」です。

次の記事は「MITの研究論文「MIT から低線量被曝影響の研究論文~自然放射線の400倍でもDNAへの過剰影響なし」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30