ちっちゃいサイズですヨ

| コメント(0)
↑ Metro: Pocket size
↑ Metro: Pocket size


カナダの地下鉄で配られている無料の新聞(フリーペーパー)。これのモバイル版が登場した際に行われたプロモーション。新聞を提供するスタンドの超ミニ版を創り、そこに新聞のミニサイズ......ではなくQRコードをペタリ。気がついた人はQRコードを取り込むと、モバイル版の新聞を読み込むアプリをダウンロードするページにジャンプできるという次第。

「実物の新聞はでかいけど、ケータイ版ならこの小ささで持ち運びができるんだよ」(要は携帯電話サイズってな次第)というを体現した、ちょっと素敵な手法。サイズは小さくても置き方次第で結構目立つものだし、ね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年5月14日 08:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「私を雇って」と看板広告を出稿した男」です。

次の記事は「レゴでイメージしよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30