冷蔵庫電源オフ&温度維持検証実験

| コメント(0)


↑ 実証実験中のようす
↑ 実証実験中のようす

↑ 冷蔵庫電源オフ&温度維持検証実験(2012年5月6日実施、室温22度)(温度確認時に20秒扉開放)
↑ 冷蔵庫電源オフ&温度維持検証実験(2012年5月6日実施、室温22度)(温度確認時に20秒扉開放)


昨月【冷却材 調達】で調達した冷却材を冷凍させた上で、実証実験を行った。タイトルにある通り、冷却材を冷凍庫・冷蔵庫双方に入れた状態で冷蔵庫の電源をオフ。一定条件下で温度がどのように変化していくか、耐えられるのかというもの。

スペックはグラフ中にある通り(ちなみに温度計は冷蔵庫に入れっぱなし)。結果としては「冷凍庫はもう少しユニットを増やすべきかな」という感じ。ただし冷凍庫は実働の際には、停止時には開けることがないので、もう少し穏やかな上昇ぶりになるはず。

ただねえ。これ以上冷凍材を増やすと、通常時に冷凍庫がまともに使えなくなってしまう(笑) それよりも何よりも、こんなバカなことしなくても済むのが一番だし、しなくても良いようにお上は仕事をすべきなんだけどねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年5月 6日 18:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本が懸け橋に......ブックリボン」です。

次の記事は「踊るねこたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30