辻利 抹茶のロールケーキ(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)

【辻利 抹茶のロールケーキ】



↑ 辻利 抹茶のロールケーキ
↑ 辻利 抹茶のロールケーキ棟


ローソンの「プレミアムロールケーキ」が新作のプレスリリース対象外になってからロールケーキは積極的なチェックをしなくなったんだけど、このファミマの「辻利 抹茶のロールケーキ」はヤケに緑が映えたので、ちょっと気になって一つ調達、試食。

コンセプト的にはローソンのと同じ、「中のクリームをスプーンですくって食べてチョ」的なもの。生クリームの質そのものは正直ローソンのモノに今一つ及ばないな......というのはあるんだけど、今「辻利 抹茶のロールケーキ」はそれにも増して、抹茶感がストレート過ぎて吹いた。ほろ苦いどころじゃなくて、びりりとくる。なにこれ凄い。

抹茶クリームの下層部分にかろうじて普通のホイップクリームがあるので、それで甘味を調整しているんだろうけど、個人的にはこれは蛇足っぽい。元々生地も抹茶なんだし、この渋さをつき通して欲しかった。でも評価としては花マル。良く出来ました。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月30日 13:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドのカツカレー」です。

次の記事は「竿尾悟先生の「ゲート」、書籍化決定・6月発売予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30