レトルトカレーを食べられる店、そんなものもあるのか

| コメント(0)


↑ レトルトカレー一例


株式会社阪急リテールズ(本社:大阪市北区/代表取締役社長 中川 喜博)は、2012年4月24日(火)、阪急梅田駅2階中央改札内に「レトルトカレー専門店 梅田カレーコレクション」を期間限定でオープンします。日本全国のご当地カレーや有名店のカレーなど、本格的なカレーを手軽に味わえるレトルトカレーの専門店で、味わうだけでなく、新しい商品を発見する楽しさや選ぶ楽しみを兼ね備えた店舗です。

店内には約350種類のレトルトカレーのほか、カレー関連グッズを揃え、イートインコーナーでは、お買い求めいただいた商品をお召し上がりいただけます。ぜひ一度お立ち寄りください。

■イートインコーナーについて
店内のイートインコーナーでは、物販コーナーでお買い求めいただいたレトルトカレーをそのまま調理し、お召し上がりいただけます。また、サイドメニューやトッピングを充実させるほか、店長おすすめの日替わりカレーもお楽しみいただけます。

○イートインコーナー メニュー
日替わりカレー 500円
お好みカレー レトルトカレー代金+300円
※ライス250g、福神漬け、ミネラルウォーターつきの価格です。
※ライス少量の場合は50円引き、ライス増量はプラス50円(50gごと)


レトルトカレーの専門店については以前【期間限定のレトルトカレー専門店が人気との話】でも紹介したけど、それとはまた別のお話。しかも今件ではイートイン(お店の中で食べられる)まで用意してある。一定のニーズがあるってことなんだろうねえ。内容そのものは十分本家サイトに耐えうるものなんだけど、リリースが19日発のもので、すでに開店中ということもあり、覚え書きをかねてこちらで。

個人でやる小売店としては、結構面白いかもしれないな(当方はやるつもりは無いけど)。昨今ではファストフード系外食の「和食」カテゴリでは、大抵主力商品がレトルトパックとして発売されているし、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月29日 07:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「昨年以上に原発事故の影響による電力供給不足が予想される中」」です。

次の記事は「未来の交通機関はチクワ型(ちょっと勘違い)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30