創刊号発売と同時に廃刊が決まった「コミックキューガール」

| コメント(0)

実業之日本社からは現時点で公式リリースは無し。ただし複数の関係作家さんの言及がほぼ同時期に、一致した内容であることから、一斉にお伝えされたことは容易に想像できる(演出って可能性はゼロじゃないけど、自分の命運・お仕事に関わる話でそういうことは普通ならできない)。

話を統合すると、すでに第二号の製作もそれなりに進んでいた状態で、創刊号が出る直前・直後における上層部の「決定」との話。......企画、出版時点でチェックは入れて無かったのだろうか。

でもね。「一号で、発売日当日で廃刊決定」「上層部のツルの一声で」って、前代未聞じゃないよ。ジャンルはまったく違うけど、同じようなパターン、当方も直撃食らった経験ありますので(笑)。エロイから、じゃなくて厳密には「創刊号の小売などからの引き合いが悪かったので廃刊」だけどね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月27日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PS3「ダンシングアイ」開発中止・理由は「諸般の事情」」です。

次の記事は「超すりすり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30