トレペのページをめくると

| コメント(0)
↑ Honda CR-V: Translucent paper
↑ Honda CR-V: Translucent paper


自動車事故で結構耳にする悲劇の一つとして、自宅の車庫をはじめとした一見安全そうな場所での出し入れをする際に、運転手の視界外にいた子供と接触してしまうという事例がある。運転手側も十分以上に注意はしているけど、毎日同じことを繰り返していたり、急いでいる場合など、ちょっとした不意をつく形で悪夢は訪れる。

昨今の自動車ではその悪夢を引き起こさないようさまざまな安全装置を装備すると共に、事故のリスクに関する注意喚起・啓蒙を行っている。今件広告もその一つ、ホンダのCR-Vを用いたもの。

一見すると普通の自動車の広告。恐らくは自宅の駐車場に配してある自動車で、これからバックをして車道に出すところかもしれない。しかしよく見ると、自動車そのものはトレーシングペーパー上に描かれている。それをめくると......自動車の車体の影に、三輪車を操る子供がいるのが分かる。

どんな状況にでも、子供がいるかもしれない。その可能性を、ページをめくるだけで思い起こさせ、確認させる、シンプルで優れた広告といえる。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月25日 12:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カバなテーブル」です。

次の記事は「頭に虹がかかったかのようにハッピーになれる帽子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30