「東武スカイツリーライン」なんていつ出来たんだ?

| コメント(0)

先ほど本家サイトで挙げた【そびえ立つえび天が目印...「えびツリー天丼」、天丼てんやで店舗・期間限定で販売】を書いていた際に「東武スカイツリー線沿線」という言い回しが出てきて、頭の上に疑問符。何となく分かるんだけど、そんな路線、いつできたんだ? と思って調べてみたら、2月の時点でこんなリリースが出てた。東武伊勢崎線の浅草から東武動物公園駅までの間を「愛称名」として「東武スカイツリーライン(線)」として命名しますってことのようだ。

なんだか色々とにょもってしまう感はいなめないけど、慣れるまでは違和感が生じるのは仕方ないのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月21日 08:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】震災後の食生活、「特に変わらず」は55.8%」です。

次の記事は「どれだけ「あれだ」と分かるかな? 著名ゲームの音楽大集合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30