「資産凍結」話

| コメント(0)

先ほど本家サイトで掲載した【アメリカ人の4人に1人、冷凍庫に「資産を凍結」がベストと回答】の話。トリガーは上記のロイター電日本語記事なんだけど。読んだ瞬間「それはないだろ」という脳内ツッコミ。「27%が(実際に)冷凍庫に保管していると回答」って、そんなバナナ共和国。で、大元の調査結果を調べたところ、「隠し場所として最適だと思っているところ」(つまり実際に隠している訳ではない)だというのが分かったので、その訂正的なツッコミもちょっとだけ含ませながら記事にした次第。

念のためロイター電の原文を調べたところ、

マリストの世論調査によると、アメリカ人の27%は文字通り「資産を凍結する」のが望ましいと答え、資産の上で寝る(マットレスの下に敷いて隠す)の11%を上回る結果となった。
(The Marist poll showed that 27 percent of Americans preferred to literally freeze their assets, compared to 11 percent who chose to sleep on their savings.)


とあり、「実際に冷凍庫に隠した」とは書いてないのだね。うーん、単なる誤訳か。

よくあることだけど、やっぱりちょっと驚いてしまったとさ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月17日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】東京都足立区の「ペットボトル回収事業」の今」です。

次の記事は「オーストラリアでのレゴ展開50周年記念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30