ロッカー式無人野菜売り場

| コメント(0)




↑ 無人野菜売り場
↑ 無人野菜売り場


パンや備品を調達にあちこち出回っていたところ、ちょいと変わったプレハブが出来ていたのに気がついた。練馬は農家も多いので無人の路上野菜売り場は多いんだけど、実物のロッカー式のを見たのは初めて。

流石に自動販売機式のでは無かったけど(自販機形式のなら動画を撮ってアップしてた)、ちゃんとお金を入れてはじめてロッカーが開く仕組みになってる。ただ、機材調達の時点で少々問題があったのか、右側はちゃんとお釣りにも対応しているけど、左側のはシンプルなもので(駅などにあるロッカーと同じ)お釣りは未対応。100円しか取り扱えない。

そこで150円のお野菜を取り扱うにあたり、「100円玉2枚を入れて下さい。お釣りは野菜に同梱してあります」という対応を取った次第。良く見ると、確かに袋の中に50円玉が見える。

午前中に足を運んだこと、そして休日ということもあり、商品が売れた気配は無し。住宅街などにおけば、それなりに売れると思うのだけどね......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月15日 12:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「決してまねをしないで下さい」」です。

次の記事は「「かいしんのいちげき」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30