話題の「とろっ豆」納豆、東日本にも展開

| コメント(0)

【2012年春 ミツカン新製品のご案内 「金のつぶ(R) パキッ!とたれTM とろっ豆TM 3P」 納豆業界初の"容器革命"】


~東北・関東・甲信越への拡大に伴い、ミツカンフレシア館林工場敷地内に第2工場を増設~

株式会社ミツカンは、現在、西日本地区(東海・北陸・京阪神・中国・四国・九州)で限定発売している「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆 3P」を、4月16日(月)より東北・関東・甲信越で新発売いたします。

「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆 3P」は、"ふたを折ってたれをかける"という納豆業界初の画期的な商品です。ふたを切り離し、パキッ!とまん中で折るだけの簡単ステップで、すぐに納豆を召し上がっていただけます。納豆を覆うフィルムを外したり、添付のたれ袋を開けたりする煩わしさを解消した、簡単・便利で楽しい納豆です。

先行して発売している西日本地区のお客様からは「便利で良い!」、「容器のアイデアが面白い!」などのご好評をいただいており、非常に好調に推移しております。

今回の発売エリアでも、TVCMを5月中旬から投下(予定)し、本製品の利便性を訴求することで、新たなユーザーの獲得と納豆市場の更なる活性化及び金のつぶシリーズの強化を図ってまいります。


タレの部分の仕組みはコンビニのフランクフルトなどで良く見かける、マスタードやケチャップなどのソースと同じ。とはいえ、こんな便利な仕組み、どうして今まで採用されなかったのかしらね、と思い返してしまうほど便利。ほんのちょっとの手間でも、日々繰り返すものとなれば「楽が出来るのならばその方が良い」と考えるのは人の常なんだろうなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月15日 07:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「縄跳びが上手過ぎるワンちゃん」です。

次の記事は「ディジーチェーンできる鳥形スピーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30