ピョンピョンカエル

| コメント(0)


↑ ピョンピョンカエル
↑ ピョンピョンカエル


先日某大手おもちゃ店への散策で見つけたもの。他にも色々と呼び名はあるんだろうけど、「ピョンピョンカエル」という名前は言い得て妙かな。仕組みはといえば、手に持つ部分のポンプで空気を送ることにより、足の部分が伸びて、それがカエルを前のめりにさせる。

......んだけど、陸上はともかく水上では少々無理がある。パイプ部分がちょっと固くて、これが動きを固定させちゃうんだな。もう少しお値段が高いものなら、その辺はちゃんと考えてあるんだろうか。

ともあれ、昔懐かしいアイテムとして記録作り、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月13日 17:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学習した猫」です。

次の記事は「漫画家のネームや締切まで擬人化する時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30