一大ドラマボタン

| コメント(0)


ベルギーのとある町に突然登場した、謎のボタン。クイズ番組のものか、何かのトリガーか、それともドッキリカメラか。ボタンの上には「押すとドラマが貴方の人生に」。それ以外には何の説明も無く、多く人は遠巻きに見るばかり。

好奇心を持つ人がそのボタンを押した途端、テレビや映画でしか見られないような、劇的な活劇が次々と目の前に繰り広げられる。あっという間に周囲には人だかりが出来、その流れを見守るばかり。

そして最後に「出演者」が全員退場し、「こんなドラマが毎日展開されますヨ、是非ご視聴下さい」とのメッセージと共に、オープンするテレビ局「TNT」のロゴなどが描かれた垂れ幕が下りてくるという次第。要は新設テレビ局の屋外パフォーマンス的な宣伝だったわけだ。

見ている人には絶大な効果を生み、強い印象を与えるけど、多くの人が集まる場所でないと人数的な宣伝効果は望みにくい。でも今はこうやって映像で不特定多数に広まるし、スマートフォンなどで撮影・録画されて、さらに口コミで展開される。

上手に創りだしていけば、それなりに報われる可能性がある。ソーシャルメディアの世界とは、そんな感じ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月13日 08:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地球全体の地震情報をほぼリアルタイムに知れる「Real-time Earthquake Map」」です。

次の記事は「人力ミサイル発射装置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30