「とびだしちゅうい」をリアルに、そして文字だけで

| コメント(0)

↑ People are Fragile: Quick Bite, Grande Skinny Latte, Meeting
↑ People are Fragile: Quick Bite, Grande Skinny Latte, Meetingり


カナダのバンクーバー市で展開されている、市当局による交通安全のプロモーション。それぞれひとりごとのような語りの文字列を並べている(例えば上のは「腹減った、早いところ友達のところにいって何か食べないと」と読める)のだけど、その文字列が次第に歩道を外れ、道中に飛び出す形となっている。そして車道で文字列はこなごなになり、文字単位で散らばっているのが分かる(要は自動車とぶつかって......)。

「夢中になっている人は往々にして周囲に気がつかず、そして無謀な車道横断もしかねない。するとこの文字列の並びのように悲劇が起きかねない。自動車も歩行者も注意しようね」という意味を、文字列を配するだけで表現している次第(そばに「人はうもろいもの。そして往々にして車道を横切るものだ」との警告文もあるけどね)。

コンセプトとしては以前紹介した【運転中のケータイ利用が危険だとあらためて分かるポスター】に近い。シンプルだけど分かりやすい切り口だよね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月25日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高性能だからこそ陥る「ワナ」...新しいiPadで悩める人達」です。

次の記事は「新聞の「リニューアル」をパフォーマンスにしてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30