スマートフォンにおもちゃの車を演出させてみた

| コメント(0)

要は、「自動車や船など、移動交通手段のごっこ遊び」の演出ツールとしてスマートフォンを使うためのアプリケーションというわけだ。いやぁ、この発想は無かったわ。アプリ次第で多種多様な「車」や「船」っぽいものを創りだせる。元々「ごっこ遊び」なんだから、形状があまり似てないなんて気にしない。

アプリサイトで確認すると、対応しているのは「レーシングカー」「アイスクリーム販売トラック」「河川用ボート」の三種類。仕組みは「コロンブスの卵」的なものなので、やろうとすればいくらでも追加はできるよね(とりあえず、航空母艦なんてのはどうだろう)。

唯一問題があるとすれば、スマートフォン本体へのリスク。子供の玩具パーツとして使われるのだから、色々なトラブルが考えられる。それを解決するのには、もっと安いスマートフォンか、それに代替できるようなものが登場する必要があるのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月18日 12:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】堂島ロールにアイス版ってあったんだ......」です。

次の記事は「「うずら、ばか」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30