【更新】スマホで楽しむインタラクティブな世界

| コメント(0)

テキストのみの文章に、BGMがついたらどのような臨場感を楽しめるのか。そしてBGM次第で同じテキストがどのような表現の相違を見せるのか。それを実体験できる、ブラジルの広告代理店の広告。

広告の中央に短い状況説明のテキスト(小説の一節みたいな感じで、ちょっとした情景が描かれている)と、左右にQRコード。スマートフォンでそのQRコードを読み込むと、アプリが読み込まれ(URLが表示されるのでそれをクリックしてアクセスする)、BGMを演奏していく。左右で別々のBGMが用意されていて、中央のテキストを読みながら、それぞれのBGMで楽しんでみてねという話。

要は「同じ素材でも演出次第で色々なものに見せることができますよ」っていう、表現力の豊かさをアピールしたいんだろうね。シンプルだけど色々と応用できそうな、ちょっと覚えておきたい手法。


(ソース:[The ADS of the World])

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月11日 08:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「Google Play」は魔法の箱!?」です。

次の記事は「GREEN HOUSE USB扇風機 ブルーGH-USB-FANLB 到着・試用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30