ブラウザ上で「スマートフォンでの表示」が確認できるツール

| コメント(0)

【お持ちのサイトがスマートフォンでどのように見えるか確認してみましょう】
[スマートフォン最適化診断レポート(http://www.howtogomo.com/jp/d/ 、リンク切れ)]

↑ スマートフォン最適化診断レポート
↑ スマートフォン最適化診断レポート


■ 確認から診断まで
このツールでは、サイトの URL を入れるだけで、現在のスマートフォンからの見た目を確認することができます。さらに簡単な質問に答えるだけで、お持ちのサイトのスマートフォン対応について診断することができます。

■ サイト・業種に合わせたレポートも作成
また、診断結果と一緒に「サイトを改善するための個別アドバイス」やスマートフォンサイト構築に役立つ「スマートフォン最適化のベストプラクティス 10 か条」を盛り込んだカスタマイズレポートを作成することができます。

カスタマイズレポートを作成するには

1. 「スマートフォン最適化診断レポート」にアクセスし、ウェブサイト URL を入力。「サイトを診断する」をクリック。
2. スマートフォン上でのサイトのイメージ画像が出たら、自社に合った業種を 5 つの中から選択。
3. 質問に答え、「診断結果を表示」をクリック。
4. 診断結果が表示されます。ページの下部にある「詳細診断レポートを表示」、もしくは「詳細診断レポートをメールで送信」をクリック。



GoogleAdsense利用者向けのってことでのサービスなんだけど、別に使っていなくても利用はできる。専用のエミュレーター・アプリはいくつか出てるけど、手っ取り早くチェックしてみたい場合には結構重宝させられる。

以前【アクセス解析からモバイル浸透率の変化を探る】でも指摘したように、やっぱりライブドアブログでの「スマートフォンでアクセスすると勝手に専用サイトにアクセスさせられてしまって、デザインがほとんどいじれなくなる(昔よりはかなり勝手がよくなったけど)」ってのは、どうにかならんもんかねえ......。有料サービスとして使っているのに。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月11日 08:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】自衛隊への印象度、さらにアップ」です。

次の記事は「「Google Play」は魔法の箱!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30