無印良品の「麦粉」「和三盆」を用いた古くて新しいお菓子たち

| コメント(0)




↑ 無印良品の「麦粉」「和三盆」を用いた古くて新しいお菓子たち
↑ 無印良品の「麦粉」「和三盆」を用いた古くて新しいお菓子たち


先日【「麦粉」「和三盆」を用いた古くて新しいお菓子たち、無印良品から登場】で紹介した、ファミマなどでも買える無印良品のお菓子。色々と種類はあるんだけど、全部を一度に配している店ってなかなかないんだよねえ......ということで、とりあえず気になったものをいくつか調達。

黒ごまと竹炭のマフィンとかは結構ありがちなアイテムだけど、味わいとしては面白い類。桜のロールケーキはあっさりとした甘味が好感触。でも一番気に行ったのは「ずんだクッキー」。やもするとクッキー系のお菓子にありがちなベトべとしたクドい甘味がなく、あっさりとした甘さ、そして枝豆のすがすがしい香りが、本来なら「クッキー」という洋風のお菓子であるにも関わらず、和風のおしとやかなお菓子として完成させている。少々高めなのが難点だけど、今後クッキーを買うならこれにしたい。

......ってあれ。そうか。わざわざ和風を強調して、味わいも実際に和風テイストにしてるのって、やはり「和菓子」が売れているから&その需要がある中堅層以降のお客を見込んでなのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月 2日 17:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レタス&ペッパー バーガー(マクドナルド) 試食」です。

次の記事は「レゴ・ミニフィギュア S.6 「ローマ軍戦士」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30