グリーと「探検ドリランド」と不正複製とRMTと

| コメント(0)

GREEの公式TVCMアップアカウントには、なぜか「探検ドリランド」のが無いので、色々考えた挙句これに。これの関連動画からもいくつか確認出来るけど、例の「不法増殖技」って動画コミュニティでも色々と出てるのだよね。

それはともかく。先ほど本家サイトで挙げた【グリー、「探検ドリランド」の不正行為を受けSNS「GREE」上の禁止行為への監視強化を発表】周りの話で。記事では最初「電子計算機使用詐欺罪」にも触れていたけど、蛇足っぽかったので削除。で、ちょいとその回りもあわせてつぶやいたのをまとめた次第。

いくつかのサイトを見ると、数百万だの数千万だのという話も出てくるけど、一次的にグリーがこの金額を毀損したかというと、少々難しい話なんだよね。ゲーム世界内での市場価値は下落するけど、それがいかほどのものかは判定しにくい。

RMTの件もあわせ、徹底的な研究・検証を行う必要があるのかもねえ。有識者(本当の意味での)の間で。そして業界内の統一ガイドラインとか作った方がいいのかも。

※タイトルなどのRTM→RMT(Real Money Trading)。ケアレスミスでした。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月25日 07:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エネルギーの現状をとりあえず把握できる資料「"エネルギー安全保障"と日本の課題」」です。

次の記事は「【更新】消えた企業年金、2000億円の大半...AIJ投資顧問のどたばた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30