【更新】防犯カメラは見ていた...インターホン連続破壊事件

| コメント(0)

[インターホン破壊の中学生、画像に残っていた]

兵庫県尼崎市の住宅街で19日未明、民家46軒のインターホンが相次いで壊される事件があり、尼崎南署は、市内の市立中3年の男子生徒(15)を器物損壊容疑で書類送検し、別の市立中1年の男子生徒(13)を器物損壊の非行事実で児童相談所に通告する方針を固めた。

防犯カメラ機能付きインターホンに記録された画像から犯行を特定した。同署幹部によると、事件は19日朝から24日にかけて同市七松町、西難波町、東難波町、東桜木町など半径1キロの範囲で発生。住民から「インターホンが壊されている」との被害届が同署に寄せられた。

インターホンや防犯カメラの記録画像を分析。中学生ぐらいの少年2人が自転車に乗り、ハンマーのようなものを振り回している姿が映っていた。22日、同署員が写真を持って市内の中学校を回り、2人を見つけた。


「ピンポンダッシュ」という言葉があるけど、容疑者の感覚としてはそれと同じようなものなんだろうね。とはいえ......「ふざけてやりました。すみません」と自供しているのと話もあるけど、「ハンマーを使って」「46件」(つかまって無ければさらに続けただろう)の破壊行為を「ふざけて」やるとしたら、それはそれで重大な犯罪行為としてみるべきではないかな。

それにしても。こういう内蔵カメラって役に立つもんなんだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月27日 08:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】江戸時代からアイディアが存在した「おなら兵器」」です。

次の記事は「「あったけぇー超あったけぇぇぇ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30